■更新履歴■

*** 「イギリスのニュース」など毎日〜隔日または不定期更新しているコーナーはこちら。 ***

□ 2003年8月25日 □

■ 細かい手直しをいろいろと。
■ メールアドレス廃止→メールフォーム新設で,トップページをちょっと整理。
■ 「ニュース」の過去記事はiswebに移設します。→閲覧。
■ forumでご質問を投稿される方へ:「留意事項」を読まずに投稿されたことが明らかなご質問には回答しないことになると思います。しばらく前から考えていたことですが,仕事が忙しくてなかなか実行できませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

□ 2003年8月22日 □

■ Sobigウィルスでメールボックスがパンクしたため(→詳細:OSに関係のない問題なので,容量が小さくてウィルスブロックをしていないアカウントを使っている方はご参考までにご一読を。なお,感染はしていません),やむなくこれまで使ってきたメールアドレスを解約しました。
※ 23日から,*******@***.freeserve.ne.jp の私のアカウントは使用不能となります。
■ メールアドレスを廃止した代わりに,メールフォームを設けました。→閲覧。なお,今後はメールアドレスは直接は表示させない方針です。よろしくお願いいたします。
■ geocities.co.jpのサイト(廃墟同然)を「裏庭」と位置付け直し,トップページなど改めました。→閲覧。

□ 2003年8月19日 □

■ トップページを「一方的武力行使に関する情報源満載モード」から「通常モード(仮)」に改めました。→閲覧。
■ 11月13日から査証(ヴィザ)の制度が変更になるのを受けて,a to zの「ヴィザ」のところをアップデートしました。→閲覧。
■ ジョン・ピルジャー記事日本語化,1件追加。→ログ閲覧。
■ この日までに「ニュース」を別な場所にしました。→閲覧。
※ まだ更新が中途半端ですが,1週間くらいであちこち直します。直したいです。

□ 2003年6月13日 □

■ 「ニュース」過去記事以外には新しい記事が加わったわけではないです。
■ トップページからのリンク切れが続いていた「イギリスとは関係ない話」を補正。
「イギリスとは関係ない話」の専用掲示板を廃止・撤去。→ログ閲覧。
■ 「ニュース」の過去記事,4月〜5月分のアップロード済み。→閲覧。

□ 2003年3月22日 □

トップページに「特設:イラク攻撃関連リンク」挿入。
■ 先月の更新↓から今までの間に,「ニュース」の過去記事の2月分を半分くらい整理の上アップロード済み。→閲覧。

□ 2003年2月17〜22日 □

■ サーバのディスク容量がきつくなってきたことなどでメンテナンス兼リニューアル。主な変更点は
・「サイト検索」機能の差し替え=これまでのスクリプトは外しました。
これまでのスクリプトのご利用,ありがとうございました。
・ファイルの階層化=ファイルの数がとんでもなく増えてきていたので整理。
これに伴い,URIが変更になったファイルが続出。
旧ファイルからは自動的にジャンプするようにしてあります。
・index.htmlページの書き換え
※ 現時点では,一時的にリンクが切れていて閲覧できないファイルがあります。ご容赦ください。
index.htmlから「サイト内検索」を通すと見られるファイルもありますので,
お急ぎの場合はこの方法でお願いいたします。(お手数おかけします。)

□ 2003年2月7日 □

■ 仕事用バックアップのフロッピー(←今だにフロッピー)から発掘したので,
Cobuild辞書についての文章をアップロードしました。→閲覧。
草稿を書いてからアップロードするまでに1年以上経過しています。おほほほほ。

□ 2003年1月27日 □

■ 20日に作業やりかけだった分を完成(というほど大げさなものではない)。→閲覧。
(Withnailの追加情報です。半年以上気になってた追記分。)

□ 2003年1月20日 □

Useful Websites,件数が400件超という異常事態(整理が追いつかない)のため,
新たにもっと見やすい形のリンク集スクリプトを導入,徐々にデータ移行中です。→閲覧。
※ ただし,全部のデータを移すには,数ヶ月要すると思います。あしからず。
「ニュースで見たイギリス」過去記事,とりあえず今月の16日の分までは,まとめてあります。→閲覧。
ただし今後しばらく,まとめている時間的余裕がないかもしれません。ご不便をおかけします。

□ 2002年12月10日 □

■ today's news,やっと元の場所に復帰しました。約1ヶ月,ご迷惑をおかけしました。
閲覧。
■ サイト内リンクを一応ざっとチェックしました。

□ 2002年11月28日 □

■ 株式会社アルクさん発行の『海外で働く 2003年度版』にて当サイトが紹介されました。→詳細を閲覧。
■ 「本棚」,少しだけ追加。とりあえず思い出せるもののみ。→閲覧。

□ 2002年11月14日 □

どたばたと小さめ更新……。
■ 「ウィリアム・モリス」,関連の美術館・博物館(在チェルトナム)1件リンクを追加。→閲覧。
■ 「トラストとヘリテイジ」,日本で言う「フリーパス」についてまとめてみました。→閲覧。
■ 「トラストとヘリテイジ」,日本語で読める記事を紹介しているサイトさんへのリンクを追加→閲覧。
■ 「トラストとヘリテイジ」,スピタルフィールズについての最近の情報を仮にまとめてみました。→閲覧。
■ 「イギリスとは関係ない話」,「ノーム・チョムスキー」の項,映画の拡大上映情報を追加。→閲覧。
 
※ today's news from UKですが,いつものところじゃなくて『予備板』で更新中です。
サーバのシステム移設により,CGIに書いてあるパスが変更になってしまったため,
それを書き換えないと動いてくださらないんです……。
それをやるのに使う頭が,しばらくは動いてくれないので,ご不便おかけします。

□ 2002年 9月21日 □

■ 「今日辞書をひいた語」新システムに移行完了。→閲覧。
※ これまでレンタル掲示板で運営してきましたが,
サイトとしてのまとまりがほしいのでスクリプトを設置しました。
スクリプトの都合で,記事を投稿できるのはサイト作者のみとなってしまいました。
皆さまからのご投稿は no frills forum にてお待ちしております。

□ 2002年 9月19日 □

「A to Z」のDPEの項に,no frills forumでご質問いただいて初めて気付いた注意書きを追記。
■ 実は「今日辞書をひいた語」のシステムを改変中です。あと数日で新システムに移行できるかも。

□ 2002年 9月14日 □

■ 掲示板類,整理。→ 閲覧・投稿入り口。
■ 「やればやっただけ成果が目に見える作業」というものに飢えた3ヶ月を過ごした反動で,
「ニュース」の過去記事2002年8月分のレイアウトを,これまでのものと大幅に変更。→閲覧。
※ 珍しくウェブ素材を使ってみました。(ムクドリ条約さん←楽しすぎ。)
■ ついでなので,昨日アップロードした「チョムスキー」も若干レイアウト変更。
(でも基本的にはテキストべた打ち系。さらに文字色はより目分量的に。)

□ 2002年 9月13日 □

■ 「イギリスとは関係ない話」に「ノーム・チョムスキー」追加。→閲覧。
(っていうかほんとはイギリスもかなり関係しているのだが,内容が実用情報ではないのでこっちに入れました。)

□ 2002年 9月10日 □

■ 前から気になってた部分のマイナーチェンジ。
トップページに貼りつけてあった英文ニュースを削除しました。
継続して読みたいという方は,http://www.interestalert.com/ にアクセスしてください。
Regionalカテゴリを探すとUKとJapanがあると思います。
Today's news from UKのトップページに,ニュースソースをいくつか追加しました。
■ カウンタのレンタル元を「スゴいカウンター」に変更しました。

□ 2002年 8月18日 □

■ 大変お待たせしました。
いわゆる「ヴィザ」(日本人の場合は「在留許可」)について知ってることはまとめました。
情報源もまとめました。→閲覧。

□ 2002年 8月15日 □

■ 5月下旬から休止していた『情報交換の場』を正式に廃止,
代わって『no frills forum』を開設。→ 閲覧・投稿入り口。
『情報交換の場』として活躍してくれた掲示板は“雑談用”に再生。
『情報交換の場』のログは全て,ワード検索可能なサーバにアップロード完了。
なお,一覧表示式からツリー式の掲示板に変更したのにともない,
メッセージの投稿の際にご注意いただきたいことに変更が生じています。
具体的にはこちらのページに書いてありますのでご一読ください。

□ 2002年 5月16日 □

■ ようやく新記事書きました。→ 閲覧。
仕事がかなりムミカンソーなので,たまには他のことをしたくて……息抜き息抜き。
■ 「葉桜」さんの閉鎖に伴い,リンクを外しました。
「葉桜」の管理人様には今後イギリスおよび留学に関する問い合わせは一切しないようにしてください。

□ 2002年 5月12日 □

■ 仕事の調べ物をしていて,何やら有益そうなサイトを見つけたので,とりあえずリンク。→ 閲覧。
「イギリス」とはあまり関係ない件。記事はそのうち書くかもしれないし書かないかもしれない。

□ 2002年 5月 7日 □

■ アップロードするのを忘れていたファイルをアップロードしました。→ 閲覧。
→ 2月までの「ニュース」の過去記事,3月にアップしたつもりで,実はしてなかったらしい……申し訳ない。
# なお,過去記事をまとめたファイルは「更新」とは呼べないので,
# 今後はここには「アップしました」告知は書きません。

□ 2002年 5月 6日 □

■ 長らくリンクさせていただいていた留学情報の「葉桜」さんが5月15日を以て閉鎖されます。
→ 有益な情報がまとめてダウンロードできるようになっていますので(zipファイル),留学ご検討の方,居住ご予定の方はぜひダウンロードを。
■ サイト作者多忙のため,記事の更新がない状態が続き,申し訳ないです。
「イギリスのニュース」はほぼ毎日更新していますので,しばらくはそれでご勘弁ください。
■ 感染したマシンからランダムにアドレスを選んで「送信者」にしてしまうウィルスが流行しています。
→ no frillsのアドレスからのマルチパートのメール(添付ファイル付きorHTMLメール)は読まずに削除してください。私はマルチパートのメールは基本的に送りません。

□ 2002年 3月26日 □

■ 「リンク集」の 在英日本語情報誌などのサイト にLONDONZOKさんのリンクを追加。

□ 2002年 3月22日 □

■ 見た目を全面的にリニューアル。
■ ウィリアム・モリス,ようやく「コーナー」として形になる。
   モリスの誕生日に間に合ってよかった(?)。→ 閲覧。
■ まだあちこちぼろがあるとは思いますが,ご容赦ください。
■ あまりにひどいもの(サイト内のリンク切れなど)はご一報ください。→ 連絡。

 

  ■ これより前の履歴はこちら。■

  
  home

no frills