毎日〜隔日ペースで更新している記事

No Frillsの中で,CGIを利用して逐次更新しているページです。
ここに挙げたページを更新しても,「更新履歴」のページでは告知しません。
お気に召したページがある方は,1週間に3回くらい見にいらしてみてください。  

    ■ ニュースで見たイギリス ■

ウェブでイギリス発のニュースを読んで書いてる日記。
政治から社会問題,さらに3面記事まで。(内容の硬軟の比率は8:2くらい。)
毎日〜隔日更新が基本。(何も書くべきことがない日は更新しません。)
書き込めるのはno frills作者だけです。
 

    ■ 今日辞書をひいた語 -words and phrases I encountered-■

ウェブやメールでイギリス発の文を読んでて辞書をひいた語について。
私が読んでる文は,だいたい以下の通り。
・新聞社のウェブサイト(the Guardian, the Evening Standardなど)
・BBCのニュースサイト
・その他雑多なニュース記事
・メール配信ニュース(tubehell.com, the wrap)
毎日〜隔日更新が基本。(辞書をひかなかった日は更新しません。)
皆様方からの書き込みもお待ちしております。
皆様方からの書きこみは,『no frills forum』でお願いします。
* 02年9月まで無料レンタルを利用してきましたが,自前で用意しました。
 

    ■ 外部サイトへのリンク ■

外部サイトをご紹介するもののうち,
「UK's useful websites 〜 ウェブ上の情報源」
「イギリス関連以外の情報源」
は,CGIで次々と書き足していきます。
更新のペースは不規則です。
書き込めるのはno frills作者だけです。
 

    ■ その他,CGI利用ページ ■

□「ウェブサイト関連雑記」□

ウェブサイト作成についてのウェブ上の情報源。
お世話になった(参考にした)サイトさんをご紹介してたりします。
私自身がコンピュータ素人なので難しいことは書いていません。
書き込めるのはno frills作者だけです。
このテーマで「ぜひ広めたい」という情報がおありの方は,
『no frills forum』で教えてください。

□『デッドリンク報告の場』□

no frillsのサイト内でご紹介している外部サイトさんへのリンクが
切れている場合(移転やページの削除など),ここでご報告ください。
私が気付いた場合もここに書くようにします。
* 02年9月まで無料レンタルを利用してきましたが,自前で用意しました。

□「イギリスと関係のない話 専用の掲示板」□

「イギリスと関係のない話」の記事をお読みになって,
ご意見・ご感想などおありでしたらどうぞ。
(「関係のない話」のトップページから入れます。)
私も記事の内容に関しての追記や最新情報などを書き込んでいます。
皆様方からの書き込みをお待ちしています。

□『no frills forum』(いわゆる「掲示板」)□

入り口はここです。

こんなところかな……うん,そうだと思う。
作るだけ作っておいて忘れ去ってるページ,ないよね?
(もしあったら叱り飛ばしてください。)

 

<- トップページへ