■ウィルス注意■
差出人偽装ウィルス流行中。no frillsのメールアドレスから予告なく届く添付ファイルはウィルスです。削除してください。

  ■ 当サイトへのリンクについてバナー連絡先などバナー作成ツール紹介

当サイトへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。 http://nofrills.in.coocan.jp/index.html へのリンクはご自由にどうぞ。事前・事後を問わずご確認・ご連絡は不要です(参考)。
また,http://nofrills.in.coocan.jp/ 以下にある文書であれば,どの文書にリンクしていただいても構いません。(ディープリンクもご自由にどうぞ。)ひょっとしたらファイルの置き場所変更などでリンク切れになることもあるかもしれませんが,その点は前もってご了承下さい。

※ バナーはこのページの下の方にあります。→バナーを見る。

※ ほかのサイトさんの掲示板や質問回答サイト(OK Web,hatena等)などへのリンクもご自由にどうぞ。ただし出典を示さずに一部だけ抜粋・引用することは避けてください。

※ http://hpcgi2.nifty.com/nofrills/ 以下にある文書は,CGIを利用している文書ですので,内容が変わる場合がほとんどです。その点をご注意いただければ,リンクしていただいてかまいません。

※ 画像への直リンクはおやめください。(する人はいないと思いますが念の為。)

 

リンクしてくださる方へ。 掲示板類のどれかに適当に足跡を残していただければ,そちらにも伺うことができるので,個人的にうれしいです。よろしければ……。(くどいですが,義務ではありません。)

※ 足跡を残してくださった方のサイトさんは,そのうちに当方のリンク集に加わる可能性も否定できません。ご了解下さい。

 

相互リンクについて。 相互リンクのご依頼は検討させていただきます。ご希望の方は,掲示板類のうち,"no frills forum"にてご連絡下さい。ただし,仕事の具合などによってすぐにお応えできない場合があります。ご了承下さい。

※ なお,貴サイトの内容によっては,相互リンクはお断りさせていただく場合もあるかもしれません。(営利活動のサイトさんも,非営利活動のサイトさんと同様に歓迎しますが,マルチ商法,spam類の配信,SOHO商法などを広めようとしていたりするサイトさんは,たとえイギリス/ロンドン関連のコンテンツがあっても,お断りさせていただきます。)しかし,たとえ私が「相互リンクはできません」という結論を出しても,貴サイトから当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。

 

 

バナー……出来が悪いですが,よかったら使ってください ※ すべてPNGです。GIFではありません。

no frills バナー 88x31 no frills logo ←これでも読めることが最優先@黒。
 
no frills logo ←これでも読めることが最優先@白。
 
no frills logo ←バックの字が読めない。(笑)
 
no frills logo ←そもそもこのフォントじゃ読めない。(笑)

 

no frills バナー 120x60 no frills logo ←広告っぽく。
 
no frills logo ←失敗しまくり。
 
no frills logo ←フォントを使いたかっただけ。(笑)
 ※ これを笑って許してくれる方のみ,おまけ画像へどうぞ。
 

 

no frills バナー 129x90 no frills logo ←どっちがバランスいいか見比べました。  
▼バナー作りのツールなどについて

 

 

no frills サイト作者の連絡先など

ロンドンやイギリスに関する
ご質問などについて
ロンドンやイギリスについてのご質問は,掲示板のうち,"no frills forum"でお願いします。あなたの疑問はみんなの疑問,質問も回答も公開し,私以外の人からの回答にもオープンで,というスタンスでいきたいと思っています。

※ メールでご質問をいただいた場合,メールの内容を,個人が特定されかねない情報を削除して編集する形で私が掲示板に投稿し,掲示板でお答えします。

※ どう編集しても個人情報が出てしまう相談内容の場合はこの限りにはありません。が,できる範囲でのご対応しかできないことをご理解ください。(時々「私にはわかりません」とか「このページをご覧下さい」とかいうつっけんどんなお返事をすることもあります。)
※ ご質問いただくのはうれしいことですが,わざわざ時間を割いてお返事しても,その後なしのつぶてという方が,ごくわずかですが,おられます。メールでも掲示板でも,質問するだけでお礼の一言も言えない人はお断りです。
相互リンク依頼も,できる限り,"no frills forum"でお願いします。その方が早く反応できますので……。

 

 

メールを送る。 フォームが開きます。メールアドレスは開示していません。

 

 

バナー作りのツール

フォント fontastic!
フォント中毒の方のサイトさん……だけあって,「きれ〜」と見とれるフォントがざくざくと。10年くらい前のRay Gunで使ってたフォントもあったし。ほとんどが無料で使えますが,一部はシェアウェア。ダウンロード後にRead Meを読みましょう。ドイツのドメインですが,英語で書かれています。あと,ポップアップ無限地獄にならない!

 

ロゴ作成ソフト LOGO!
suutaさん作,ロゴ作成ソフト。GIFではなくPNGなので,ユニシスが怖くても大丈夫!操作もラクラクでマニュアル読まなくても何となくできちゃいました。色の指定がとても自由にできる。Win95/98/Me対応(95/98はランタイム入れる必要あり。2k/XP非対応)……今どきWin98でよかった。(笑)でもうちのPCはメモリが貧弱なので,レイヤ6枚とかやったら死んでしまいました。あえて難点を言えば,「元に戻す」がないこと。けっこうあちこち一度に触った後で「やっぱやめた」と思っても,「あれ,何をしたんだっけ?」となる私がバカなだけ。

 

補足:PNGとGIF ミケネコ研究所>画像研究室>PNGの話
PNG普及プロジェクト

 


 

ページ作成日:2003年2月18日

written by no frills サイト作者(いけだ よしこ)

リンクはご自由に。引用もご自由に。無断転載は断ってから。

... no frills home ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ画像:
作ってみただけ(笑)
使わないでください。
これは使わないように(笑)